たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

蚊がウザッ!

蚊に刺されやすい人には特徴があるみたい。それは汗かきであること?例えば多汗症の人なんかは餌食にされやすいんだとか。

彼らは汗の臭いに誘われてくるからね。つまり汗をかかなければオッケーさ。例えば冷房完備された屋内でジッとしておくとか。それでも刺されることはあるけどさ。あと料理なんかをしているとどうしても汗をかいちゃうわけ。そういうときにはどうすれば良いのか・・・。

蚊取り線香。

これが一番いいね。最近は電気タイプのが主流かもしれないけど。風流だし、絶対オススメ。香りもいいよね。自分は常に持ち歩いているね。必要になったらライターで火を付ければいいだけ。とても便利じゃん。

昨日の夜のことです。
蚊について思うこと。
  


  • Posted by nebakote at 2010年08月03日12:38
    日記

    エヴァンゲリオンで好きなキャラクター

    個人的に注目しているアニメは新世紀エヴァンゲリオン。これまでほとんど視聴することはなかったんだけどさ。劇場版が登場して以来だね。流行に乗らねばと知識を深めだしたわけ。いわゆるミーハーだね。

    それでも一応はさ、キャラクターなら幾らか知っていたんだよ。アスカとかシンジとか、レイとかさ。劇場版は何部作になっていることやら。序にてミサトさんはリタイアされちゃいましたし・・・。この人も気に入っていたんだけどなぁ。

    「ちょっち」

    口癖の古臭さは何とも言えないけどさ。ちなみに個人的に気に入っているのはアスカだね。トゲトゲしい性格は微妙だけどさ、なかなか可愛いわけ。赤色がよく似合う子なんだよね。すっかりアスカ一筋って感じ?

    それが破にて興味が変わっちゃったね。真希波・マリ・イラストリアスがいいね。別に眼鏡っ子が好きなわけじゃないんだけど。声優があの坂本真綾なんだよね。理由はそれだけなんだけどさ。やっぱり素敵な声を持っているよね。

    ユーチューブアニメ~エヴァンゲリオン・エピソード1-1


    エヴァンゲリオン第1話の①です。
    ユーチューブに無いのか、第1話しか見当たりません。
    見つけ次第UPします。
    ユーチューブ以外にはあるのかも?!
    ユーチューブアニメ~エヴァンゲリオン・エピソード1-1
      


  • Posted by nebakote at 2010年05月26日13:45
    日記

    冬から春における乾燥注意報

    乾燥注意報について。一体どのようなことを注意されているというのだろうか。それについて理解していない人が多いのも実際のところだね。

    「やだ!肌が乾燥しちゃうわ!」

    そんなことを心配している女性も多いだろう。女性にとっては非常に重要な問題なのかもしれないけどさ。同じく男性だって気になる人だって少なくないよね。だけど、それよりも注意しなければいけないことがあるわけ。それは小火!

    乾燥した状態になると自然界における出火さえ少なくないわけ。例えば木々の擦れ合いとか。たったこれだけでも乾燥していると簡単に出火しちゃうんだね。それが燃え広がり人間社会にも影響が出たりするわけ。温暖化が進む地球にとっても大きな問題となるよね。

    そんな小火は屋内でも起こるわけ。本当にちょっとしたことが切欠なんだけど、それが大惨事に繋がるんだよね。  


  • Posted by nebakote at 2010年04月14日15:00
    日記

    エノテカキャンティーナはイイ!

    多摩には色んなオシャレな店があるんだけど、その中でもお気に入りはエノテカキャンティーナだね。多くは若者で賑わっているイメージが強い店だね。何と言っても内装が素晴らしい!ムードたっぷりだからカップルでも充実した時間を送れるはず!席料を取られても構わないくらいなんだけど、一食なら千円くらいで納まっちゃうくらいの低価格。学生でも気軽に来れちゃうよね。

    ハートのライトが印象的!一回でも行ったらバッチリと覚えられちゃうはず!席なんかも綺麗で清潔感アリ!宴会席なんかもあるから便利なんだよね。会社員グループが何やら盛り上がっていることも少なくないね。

    そして最もグッドなところは料理かな。メニューに載っているのは旬のものばかり。海鮮系が中心かな?ピザも千円からという低価格っぷり。アクセントも利いていて美味しいんだよ。ピザ屋さんに負けず劣らず?好みの問題もありそうだけど、個人的には好きだね。  


  • Posted by nebakote at 2010年04月07日16:47
    日記
    出会い系サイト
    家出サイト
    家出掲示板
    家出少女
    神待ち